売れ筋商品・役立つ情報サイト

今売れている商品や役立つ情報をジャンル関係なくお伝えします!!

つまらない人生を楽しくする方法を紹介!

こんにちは!げんのすけです!

 

いきなりですが、皆さん今の人生どうですか!?

満足していますか?

楽しいですか?

今日は9月1日ですが、学生の人は長かった夏休みが終わりましたね・・・

 

遠くに大人に社会人の方・・・

本当に毎日お疲れ様です!!

 

毎日同じ職場に行き、同じ食事を取り

同じゲームをやり、同じ時間に寝る。

 

安定しているし幸せなはずなのに・・・

なんでこんなに・・・

 

人生つまんねぇぇぇんだーーー!!!

 

って思っていませんか?

ゲームももう飽きたし・・・

なんて思っていませんか?

 

皆さん!!

そんなお悩み一発で解決します!!

 

先にお伝えします!!!

人生がつまらないのは「全部自分のせい」です!!

いきなり偉そうなことを言ってすいません・・・

 

ただ私が言いたいのは、今の状況を例えるなら

今のあなたはレベルが上がらないのに同じ場所で同じポケモンをずっと倒し続けている状態です。

飽きて当然じゃないですか!?

人生がつまらないのは、毎日同じことをしてるからです!!

 

その状況を変える方法・・・

それは、変化すればいいのです!!

 

変化するだけとはどういう意味でしょう・・・

 

例えば・・・

普段全然行かない飲食店に行って、いつもとは違う食べ物を食べるとかです!!

それで、思いもよらない発見があるかもしれません!!

そういう発見や変化の一つ一つが人生を豊かにしてくれます!

でも、後悔することもありますよね・・・

違う食べ物を食べて、それが全然美味しくなかったら・・・

最悪です!!

だったら、変化しない方がいいんじゃないか?

いいえ、それは違います。

つまらない人生を変えるには、たとえ後悔したとしても変化するしかありません!!

全滅を恐れて同じポケモンを倒し続けるより、全滅するかもしれないけど新しいモンスターを倒してGETしていく方が面白いということです!!

 

あなたは、ずっと毎日同じことを繰り返していたからつまらなかったのです!

 

この世界は広くてどこへ行くもの自由なのに、あなたはいつも同じ範囲でしか移動していません。

でも、何から変えたら良いんだろうか!?

なんでもいいんです!!

初めて初フェスに行くのも良いし、いつもは乗らないタクシーに乗るのも良いんです!

普段は会わない人に会うのも良いです。

とにかく、繰り返しの日常から一歩踏み出すことです!

後悔してもいいから変化すると楽しくなります!!

 

仕事がつまらないのはどうしようもない・・・

そう思っていませんか!?

それも簡単!!

あなたは変えましたか!?

え、仕事は変えられない・・・

そう思ったと思います。

仕事を変えるのではなく、仕事の行動パターンを変えるのです!

例えば、定時に上がってみたり、キーボードを変えてみたり、手帳でメモして効率化してみたり、本を読んでみたり、良いスーツを着てみたりとか・・・

いろいろ変えられるところがありますよね!!

そんな小さな変化でいいのです!

仕事がつまらないなら、少しずつ変えて面白くする工夫をしていきましょう!

それでもつまらないなら、新しい仕事に変えてみるのも手です!

人は行動に対して変化が起こることに楽しみを見出します!

 

誰でも同じことを繰り返していれば飽きます!

あなただけじゃありません!

 

死なない程度に少しでも変えてみましょう!