売れ筋商品・役立つ情報サイト

今売れている商品や役立つ情報をジャンル関係なくお伝えします!!

スマホの5Gをわかりやすく解説!

こんにちは!げんのすけです!

 

いきなりですが、今携帯は生活において必需品に代わりましたね!

今CMでも携帯会社が5Gの宣伝をしています。

皆さんも一度は目にしたことあると思います。

 

ところで、5Gってなんなのでしょうね?

iPhoneは4Gですが、5Gとの違いはなんなのでしょう?

 

今回は5Gが導入されるとどうなるのか、分かりやすく解説していきたいと思います。

 

5Gが導入されるとどうなるのか?

では、さっそく5Gが導入されるとどうなるのか解説していきます。

 

皆さんはよくスマホYouTubeや動画を見ていますか?

そこで、皆さん速度制限に苦しめられていませんか?

あれ、とても腹たちますよね!!

それが、4Gから5Gになると今の100倍の通信速度が出せるようになります!

 

なんと100倍!?!?

 

スマホから2.5Gの動画を読み込むのに1秒で済みます!

YouTubeでは、4Kや8Kの動画が主流になります!

 

しかし、そうなるとすぐに速度制限になるんじゃないのか?と思う人もいると思います。

確かに今のままではそうですね・・・

しかし、そうならないために2020年にはギガが使い放題になると言われています!

CMでも「2020年にギガ使い放題!」と聞いたことあるのではないでしょうか?

これによってもう通信制限なんて怖くありません!!

 

そこで、気になるのがバーテリーですね!

バッテリーも問題ありません!

映画1本ですら、約1秒で読み込めるのでむしろバッテリーの持ちは今より良くなります!

最高ですね!!

 

 

その他の5Gのメリットとは!?

その他の5Gによるメリットをお伝えします。

5Gによって同時接続数が今の100倍になります!

 

同時接続とはなんなのか!?

例えるなら、今通信で出来るゲームが流行っていると思います。

ざっくり言えば1万人に人と通信ゲームが出来たりするということです!

もう、そんな時代になりました(笑)

しかし、そんなに一気に人と通信したらラグが凄そうと思いますよね・・・

ところが、5Gによってラグは今の10分の1になります!

つまり、ラグはほぼ無いというわけです!!

 

その他にもYouTubeの生配信にリアルタイムでコメントできるようになったり、遠隔で音楽のセッションをすることも可能になります!

そんなにラグなんか存在しないことになります。

 

また、5Gになるとネットに繋がるのはパソコンやスマホだけじゃなくなります。

身の回りのものがほとんどネットに繋がるようになります。

 

身の回りのもの!?

 

例えば・・・

サングラス・エアコン・車にメガネ・時計・壁にスピーカー・冷蔵庫から医療機器・タクシーにダンプカーなど・・・

全てのものがネットに繋がって制御可能になる時代になります。

スマートスピーカーがその入り口のようです!

めちゃめちゃ凄い時代ですね・・・

 

VRゴーグルが世間で流行っていますよね!?

そのVRですが、5GになるとVRの文やが今以上に進化していくと言われています。

例えば、VRゴーグルをつけることで実際にスタジアムに立っているかのような臨場感でオリンピックやサッカーの観戦ができるようになります。

 

また、ホログラフィックとして投影することで家にいながら世界中の誰とでも会って話が出来るようになります。

そんな世界がもうすぐそこまでやってきています。

もう、想像のできない世界ですね・・・

 

まとめ

いかがだったでしょうか!?

今5GのCMがバンバン放送されていますが、5Gになることでどんどん凄い世の中になりそうですね!

5Gになることで想像のできない世界になりそうです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!