売れ筋商品・役立つ情報サイト

今売れている商品や役立つ情報をジャンル関係なくお伝えします!!

【初心者必見】筋トレが続かない人でも自宅で簡単に続けれるコツをご紹介!

ãç­ãã¬ãç¶ããªããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんにちは!

皆さん、筋肉がついた体を見てどう思うますか?

かっこいいとは思いませんか!?

かっこよくなりたい・モテたい・筋肉をつけたい

筋トレを始めても続けられない・・・

これじゃ海に行けない・・・

そんなあなた!!!!!

もう大丈夫です!!!!!

今から私がお伝えすることを知れば、確実にこれから筋肉ムキムキマッチョマンになれます!

これから私がお伝えするコツを知れば、間違いなく筋トレが習慣化します!



筋トレが続かない理由

では、筋トレが続かない理由は一体何なのでしょうか?

これは、とても簡単な理由です。

  • しんどい
  • めんどくさい
  • 時間がない

筋トレが続かない人の理由は、だいたいこの3つです。

こういった理由で筋トレを始めても断念する方が非常に多いです。

でも、続けらるコツさえ知ってしまえば余裕で続けれます。

しかも、そのコツとはたった3つです!!

たった3つコツで、今までの自分とは生まれ変われます。

では、その3つのコツをご紹介していきましょう。

しかも、この3つのコツは筋トレ以外にも使えます!

勉強にも仕事にも使えます!

三日坊主の人でも余裕です!

なにか継続して続けない物事に対して本当に使えます!

では、その3つをご紹介していきます。



筋トレを続けれるコツ

では、筋トレを続けるできるコツ3つをご紹介します。

 

1.細かいことは気にしない

筋トレが続かない人の多くの人は、よく細かいことを気にしがちです。

 

例えば、プロテインは飲まないといけないのか?

筋トレは毎日やらないといけないのか?

ランニングは週どれくらいやらないといけないのか?

 

など、いろんな情報を気にしすぎて、これはやっていいのか、ダメなのか?

こういう話を聞いたなど情報を気にして考えるのが嫌になり続かない人が多い人が多いです。

それに、みんな言ってることが違ったりしたら、何が正しいのか?というのも分からなくなります。

細かいことは気にする必要は一切ありません!

もちろん、筋トレが習慣化して筋トレが中級者・上級者レベルになれば細かい情報やテクニック・知識など必ず大事になってきますが、初心者の方で筋トレが続かない人は、まず細かいことは気にしないようにしましょう!

 

2.毎日継続する&〇〇を感じる・見る

毎日できたら困ってないよ!と思うかもしれませんが、毎日厳しいトレーニングをするという訳ではありません!

 

自分が毎日続けることが出来る範囲のトレーニングをやるということです!

 

例えば、腕を太くしたい・お腹周りを引き締めたい・胸や脚・太ももも鍛えたいってなると、一気に多くの量のトレーニングをする必要があります。

一気に多くのトレーニングを始めてもなかなか続きません。

 

絶対に毎日続けるぞ!という1個を決めて下さい!

 

例えば、腕立て伏せを1日10回と決めたとしたら、それを毎日毎日やってください!

そうすると、1週間もすれば確実に変化が見られます。

 

1週間前よりなんか楽に出来るようになったとか、10回がしんどかったのが、11回・12回とやっても楽になったなとか必ず結果が出ます!

その結果を見て、結果を楽しく感じることができます!

その結果が必ず喜びになります!

 

今まで腕立て伏せ10回しかできなかったのに、11回・12回できるようになれば、やっぱり頑張れば結果って出るんだなって感じられます。

ちょっとした結果を感じるということが必ず次に繋がります!

 

人から言われたことをやっても、それが自分に合わなかったら、ただ辛いなとかやりたくないなとかという嫌な気持ちが必ず勝ってしまいますので、それで続かなくなったりします。

 

ですので、必ず自分が出来る範囲のトレーニングを決めて毎日やってください。

 

そして、その結果がどうなったか見たり感じたりしてください。

その結果が出るということは、それを継続することによって自分のゴールにちょっとでも近づいているということになります。

 

結果を見るということも大切になります。

そうすると、「腕立て伏せ10回でも楽になった!じゃあ、腹筋5回入れてみようかな」など自ら自分の限界を開いていけることができます!

自分の限界を開いていかないと筋トレは続かないです。

 

私も筋トレスタート当時は、基本的な腕立て・腹筋を10回の1セットだけをやっていました。

まずは、それを2週間毎日続けました。

すると、初めは10回が限界だったのが、1週間ぐらい経ってからだんだん負荷も感じなくなり余裕で出来るようになりました。

そこから回数を徐々に増やしていくことにしました。

 

腕立て・腹筋を10回の2セット・・・

何週間か続けて腕立て・腹筋を10回3セット・10回4セット・・・

やっていくと体の変化も出てきましたし、出来なかったことが出来るという変化の喜びを感じることが出来ました。

 

人間は苦痛な事でも毎日やると習慣化していきます!!

やるが出来ると、やらないと気持ち悪くなります。

 

続かない人も最初は楽でいいのです!!

簡単でいいのです!!

腕立て伏せ5回から始めても大丈夫です!

回数がダメなら20秒だけ続けるだけでも大丈夫です!

絶対続けることが出来ます!!

 

筋トレで大事なのは、まず続けること!!

これに尽きます!

筋トレは続ければ結果が出ます。

楽しみを覚えていくと、もっと続けたい・もっと奥深くやりたいという気持ちになりますので結果を見て感じるようにしましょう。

 

なぜ、週5回も筋トレができるのか?そんなしんどいことがどうして続くのか?と思う人も結構いると思います。

 

筋トレ初心者の方や続かない人からしたら、ストイックと思うかもしれませんが実はそうではありません。

 

私は、結果が出るという楽しみを知りましたので、

週5日しんどいことをしているのではなく、週5日結果を得られるチャンスだと思っています!

 

気持ちの持ち方・考え方1つで継続率が違ってきますし、よりハードな筋トレをしようと思えるようになります。

しんどいことをして辛い訳ではありません。

 

私は結果が出るチャンスを楽しみにトレーニングをすることが出来ています!

 

ですので、習慣化させるために自分が出来る範囲のトレーニングを絶対に行ってください。

初めからハードなことをするのは絶対におススメしません。

自分の限界をどんどん開いていきましょう。

 

たとえ、限界を開きたくない人はそれでも大丈夫です!

腕立て伏せ10回だけと決めたのであれば、ずっと10回でも大丈夫です。

毎日やれば、1ヶ月で300回は腕立て伏せをやっていますし、年間で考えると「“する”のと“しない”」とでは全然違ってきます。

 

これ以上メニューを増やしたくないのであれば増やさなくてもいいですし、他にも鍛えたいなと思えたら自分の出来る範囲のメニューを毎日やってください。

 

習慣化させるために、毎日出来る範囲のトレーニングを行い、結果を見て感じてください!

 

3.今すぐ始める

このコツを見て頂けたのなら、こういう機会だと思って今すぐにやってください。

なんでもいいんです!

 

例えば、寝転がっていながら両手を上に伸ばして、力強くグーパーと握るだけでも握力が鍛えられたりします。

 

筋トレでなくても、いつもはエレベーターを使ったりしているのを階段を使ってみたりとか、会社帰りにいつもの駅より1つ前に降りて歩いて帰るなど、そういったことでも大丈夫です。

なんでもいいので、出来ることを1個決めてすぐにやってください。

まとめ

  1. 細かいことは気にしない
  2. 毎日続けられる運動で、その結果を見たり感じたりする
  3. 今すぐ始める

この3つのコツをキッカケに簡単なことからで大丈夫なのでやってみて、自分で自分の限界を超えていってください。

 

これが始まれば、筋トレは確実に続けられますし、筋トレをするのが止まらなくなります!

筋トレで体も変わる・自信がつく・体の健康にもなり、筋トレを習慣化すれば良いことが沢山あります!

 

筋トレをやって良いことは、30代・40代の人などは、筋トレを始めて今まで首が痛い・肩が痛い・腰が痛いという人も筋トレを始めたら本当に治ったという方が多いです。

 

筋肉は使うためにありますので、筋肉を使わなかったら退化してしまいますし、しっかり筋トレをすることによって血液が流れて栄養・酸素がいって細胞が新しく生まれ変わって老廃物をしっかり流してくれたりなど、そういったことも必ずありますので、筋トレをして、かっこいい体になりたいとか、モテたいとかそういうキッカケでもそれ以上に本当にたくさんの健康に関しても精神に関しても強くなります!

 

筋トレが続かなかった人は以上の3つを意識してみて下さい!

必ず筋トレが習慣化されますので!

ぜひ、試してみてください!